来場案内

来場登録方法

リアル展示会・オンライン展示会 共に、ご来場の際には来場登録が必要です。

※1回の登録でリアル展示会・オンライン展示会両方への来場が可能です。

STEP.01

リアル・オンライン共通

こちらより「新規会員登録」ボタンを押し、表示される登録フォームに従って、来場者情報をご入力ください。

※一度の登録で、リアル展示会・オンライン展示会両方にご来場いただけます。

STEP.02

リアル・オンライン共通

登録時、ご入力いただいたメールアドレスに認証メールが届きます。リンクをクリックし、本登録を完了させてください。認証後、メールアドレス認証完了メール、展示会来場登録完了メールが届きます。

STEP.03

リアル・オンライン共通

2022年1月17日以降、登録したメールアドレス・パスワードを入力し、ログインしてください。

※会期以前はオンライン会場への入場はできません。

ログイン画面

STEP.04

リアル展示会の場合

ログイン後、右上の「マイページ」をクリック、来場者証を「A4・カラー」で印刷をし、会場にお持ちください。

※リアル展示会会期中2日間有効です。

※マイページが確認できるのは2022年1月17日からとなります。
会期前は、展示会来場登録完了メールに添付される来場者証をご確認ください。

オンライン展示会の場合

ログイン後、オンライン展示会の各種機能がご利用いただけます。オンライン展示会の会期は2022年1月17日~1月31日となります。

オンライン展示会のサンプル画面

オンライン展示会のご紹介

中小企業マーケットTOKYO2022は、
リアル展示会とオンライン展示会のハイブリッド形式で開催!

オンライン展に来場いただくことで、出展企業情報確認の他、出展担当者へのチャットや、オンライン・リアル商談の申込等、様々な充実したコンテンツをご活用いただけます。
「事前に出展者情報を把握したうえでリアル展に参加したい!」「都合上リアル展には来場できない…」といった方々にオススメです!

オンライン展示会 トップページのサンプル画面

トップページ

動画コーナーでは出展者によるPR動画の掲出など、様々な情報発信を企画しています。
出展企業コーナーではタグによる検索機能をご用意しており、必要な分野・技術の出展企業を一覧で表示できます。

オンライン展示会 出展者ブースのサンプル画面

出展者ブース

シンプルな表示により、欲しい情報へ直感的にコンタクトできます。

出展者ブースでは下記の機能を実装しています。

出展企業紹介や製品・サービスPR動画の閲覧

各出展企業が掲載する会社紹介や、製品・サービスPRの動画・画像を閲覧することが可能です。

出展企業の資料ダウンロード

各出展企業のパンフレットや製品・サービス提案シート等をダウンロードすることができます。

商談予約機能

面談を希望する出展企業に、オンライン商談もしくはリアル展当日の対面商談申込を行うことが可能です。
オンライン商談は日時指定が可能ですので(※オンライン展期間中のみ)、お互いの都合の良い時間にご商談いただけます。

オンライン展示会 チャットのサンプル画面

チャット機能

チャットツールにより、出展者の担当者へ気軽に問い合わせることが出来ます。製品に関する質問や見積依頼などでご活用ください。

オンライン展示会 ビデオ商談機能のサンプル画面

ビデオ商談機能

オンライン会場独自のビデオ商談ツールを用意しており、オンライン会場内で全てが完結いたします。

出展者一覧

『フード』、『ライフスタイル』、『ものづくり』、『観光・体験サービス』の4つの分野に関連する企業独自の製品・サービスを持つ約300社・団体のみなさまにご出展いただきます。

セミナーのご案内

中小企業マーケットTOKYO2022では、著名な講師によるテーマ別セミナーを予定しております。全てのセミナーが聴講無料です。聴講には、展示会への来場登録が必要です。来場登録後、必ずセミナー聴講予約の上、ご参加ください。聴講予約は先着順です。定員になり次第、締め切りとなります。

1日目1月26日(水)

withコロナ、afterコロナの消費者行動はこうなる!

11:00 - 12:00

「草食系」「おひとりさま」などの流行語を世に広め、テレビ番組でお馴染みの世代・トレンド評論家である講師が、ニューノーマルにおける消費行動をテーマに、さまざまなターゲットへの緻密な調査によるマーケティング視点を語る。
※ リモート出演となります。ご了承ください。

世代・トレンド評論家
マーケティングライター 牛窪 恵 氏

写真

@cosmeが仕掛けるデジタル×リアルの融合と小売の未来

13:30 - 14:30

日本最大級のコスメ・美容のプラットフォーム@cosmeが実践するオンライン/オフラインをシームレスに繋いだ顧客体験づくりの具体例とともに、化粧品小売の展望を語る。

株式会社アイスタイルリテール
代表取締役社長 遠藤 宗 氏

写真

オンラインイベントから始めるデジタルマーケティングの世界~JTBコミュニケーションデザインの取り組みをすべてお話しします~

15:30 - 16:30

イベントプロデューサーの講師が、効果的なコミュニケーションの実現に向けて、イベント効果を最大にするオンラインソリューション活用のコツを語る。

株式会社JTBコミュニケーションデザイン 総合企画部DX推進プロジェクトデジタル戦略課
リーダー 吉井 和人 氏

写真

2日目1月27日(木)

ウィズ・アフターコロナ~日本の産業・社会・経営はどう変わるのか~

13:30 - 14:30

ウィズ・アフターコロナのデジタル戦略をテーマに、日本の産業、社会、経営に与える影響と変化、その展望を語る。

株式会社野村総合研究所 研究理事 未来創発センター センター長 コンサルティング事業本部
副本部長 桑津 浩太郎 氏

写真

カスミの経営戦略とDXの展望

15:30 - 16:30

コロナを機に変化する消費行動やライフスタイルに対し、スーパーマーケット業界をリードする当社の取り組みや今後の展望について語る。

株式会社カスミ
代表取締役社長 山本 慎一郎 氏

写真

イベント企画のご案内

本展示会では、東京商工会議所がもつ豊富なノウハウと実績を生かした様々な企画を実施いたします!

01.出展企業と来場者との個別商談を実現!商談マッチング企画

同時開催のオンライン展示会内にて、オンライン商談だけでなく、リアル展示会中の商談も、出展企業へ申し込むことができます。出展企業は来場者の登録情報をもとに商談の可否回答をするので、当日の商談でのミスマッチが少ないです。商談時間・商談テーブルは事務局にて準備いたします。
本展は、オンライン展示会でのオンライン商談も、リアル展示会場(商談ブース)での商談も対応しています!

商談までの流れ商談までの流れ

02.中小企業のお悩み解決!相談会企画

本展示会の会期中に中小企業診断士等による相談ブースを展開いたします。
事前予約制(※一部フリー相談有)ですので、決まった時間に自社の課題についてご相談いただけます。

その他、学生による出展企業のインタビュー企画や、出展企業のPR動画の会場放映等も行っております。

会場案内図

会場の案内図をご覧いただけます。

会場案内図
ページトップへ